風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」関連をいろいろ見ました。

<<   作成日時 : 2017/04/08 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BDを全話見たりコミックやアニメムックとかを読みふけってました。

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の原作者である佐藤大輔氏が先月亡くなったわけですが、このところ学園黙示録関連のものを見ることはなかったのでいろいろ引っ張り出して久しぶりにがっつり見ました。
2013年4月に原作30話の感想を書いて以来、ここで記事を書くこともなかったんですが飽きたとかではなく何も動きがなかったので記事を書きようがなかったという。

改めてアニメを12話+OVAを見直しましたがほんとに素晴らしい出来ですよねー。特に1話は試写会で最初に見た時からずっと思ってますけどものすごいクオリティで劇場映画並みというか。荒木監督の作品ってよく総集編として劇場公開されてますけどこの機会に学園黙示録もやってみたらいいのに。あるいはどこかの劇場でオールナイト上映とかしてくれないかな。
OVAのほうもほんとに久しぶりに見ましたが役立たずで終始いいところのない孝がやたらと新鮮でした(笑)。

それからコミックのほうも読み返しましたけどアニメとは違ってるところなんかもけっこうあってそこも久しぶりに思い出すことが多かったですね。もっともアニメのほうはシナリオ時点から佐藤大輔氏ががっつりと監修していたそうなので違和感は全くなかったというかいい改変になってましたしね。5〜7巻はコータと沙耶が前面に出てたのでこのままストーリーが続いてたらここからは孝・麗それに冴子がメインの話が描かれたのかな。

アニメムックなんかも読み返しましたけどやっぱり改めて2期というか完結編を見たいなあと思いました。このスタッフやキャストを再び集められるかわかりませんけど出来れば実現してほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」関連をいろいろ見ました。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる