風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ベルセルク(2017年版) 13〜18話

<<   作成日時 : 2017/05/15 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ベルセルク2期開始! 前半6話まで視聴しました。

2016年7〜9月に新シリーズ1期が放映されたわけですが。

【感想】ベルセルク(2016年版) 全12話
http://42986506.at.webry.info/201609/article_18.html

それから半年置いて2期が開始! とりあえず今回1クール放送したらしばらくはお休みになるのかな?
間にゲームの「ベルセルク無双」が発売されてたのでそっちも購入してプレイしてましたよ。なので魔女フローラの声なんかも一足早く聞くことができてました。

というわけでまずは13話から最新話の18話まで視聴。やはりこの作品は1期もそうでしたけど1話1話みるよりこうやって時間を作ってまとめて見たほうがいいですね。
ガッツは受肉したグリフィスとついに再会。1期では最後を除いてほぼ出番がなかったグリフィスですがこの2期ではそのぶん活躍が多そうですね。しかし新生鷹の団に解放されたミッドランドの人々の姿を見ているとグリフィスに支配されることこそ幸福なんじゃないかと思えてくるから恐ろしい。やはりこの男は圧倒的なオーラがありますねー。

一方でガッツはキャスカを連れて安住の地を求める旅に。ここで旅の同行を求めるファルネーゼとセルピコ、それにイシドロが仲間になるわけですが見てるこっちはなんかほっとしますね。1期のころはほんとにガッツが孤独すぎてちょっと見てるほうがつらいくらいでしたから。イシドロやパックの元気で明るいところには知らず知らずに救われてるんだろうなあ。特にイシドロなんて子供のころの自分を思い出すんでしょうしね。そしてセルピコやファルネーゼにも感情移入してくるとほんといいチームになっていくのが見てて楽しい。みんな死なないことを祈ります。

そして霊樹の森で魔女フローラとその弟子シールケと出会い、烙印の力を抑える護符を作ってもらうためトロールに襲われている村を救うことになったガッツ一行。セルピコたちも新しい武器を手に入れて戦力大幅アップ! 
しかしそれ以上にやはりガッツが圧倒的に強い! トロールたちの前に現れて無双していく姿は音楽も相まってやはりわくわくします。

後半6話もこの調子で突っ走って欲しい!

ベルセルク 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2017-07-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベルセルク 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ベルセルク(2017年版) 13〜18話 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる