風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行】沖縄の旅・五日目、帰京

<<   作成日時 : 2017/05/04 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
沖縄から無事東京に戻りました。

【旅行】沖縄の旅・一日目、那覇
http://42986506.at.webry.info/201704/article_29.html
【旅行】沖縄の旅・二日目、南部
http://42986506.at.webry.info/201705/article_2.html
【旅行】沖縄の旅・三日目、北部・海洋博公園
http://42986506.at.webry.info/201704/article_34.html
【旅行】沖縄の旅・四日目、那覇・国際通り
http://42986506.at.webry.info/201704/article_35.html

いよいよ帰京の日。飛行機の出発が13時30分なのでホテルで9時40分くらいまで粘ってました。チェックアウトを済ませてからゆいレールに乗車。那覇空港行きだけあってまたもすごいラッシュに巻き込まれましたが。

そして飛行機のチケットも無事購入完了。ただ時間が相当余ってたので空港4階のレストランで時間をつぶすことにしました。
メニューを見てせっかくなので2180円の「琉球ごちそう御膳」を注文。
画像
食事のあとはホットコーヒーを頼んで1時間くらい時間をつぶしておきました。

飛行機のほうはゴールデンウイークだけあって羽田もかなり飛行機が殺到してるらしく20分遅れで出発。何事もなく無事に到着できました。帰りはバスにしようか電車にしようかちょっと迷いましたが京浜急行は特に混んでなかったのでそのまま電車でスムーズに帰れました。連休中なので山手線も通勤ラッシュとかなかったですね。


というわけで沖縄4泊5日の旅を終えましたがいろいろな体験や見分をした旅行でした。ホテルは4泊とも同じホテルという今までと違うやり方だったので楽と言えば楽でしたね。下着とか入れた大きな荷物はずっとホテルに置きっぱなしにして肩掛けカバンで出かけられましたし。
沖縄の道の複雑さ、一般人が普通にみんなかりゆしウェアと呼ばれるアロハを着てたりウイークリーマンションやマンスリーマンションの看板がやたら目についたり。建物のほとんどが年季の入ったコンクリート製のビルだったり。
天気予報を見ても沖縄本島と離島だけで北海道同様に沖縄はそれだけで単独の地域なんだなあとも。本州なんかとは一見同じようで日が経つにつれて違いを感じだしたりと気づいたことも多かった。そのぶん東北みたいに「初めてきたけど懐かしい」というような感情を抱くことはなかったですね。人の多い地域ばかり巡ったので開発されてない地域を見ることがなかったからかもしれませんが。

しかしこうして現地に行ったことで今後は沖縄の報道なんかを見てももっと身近に感じられそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅行】沖縄の旅・五日目、帰京 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる