風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS デザイア リマスターバージョン プレイ記 #2

<<   作成日時 : 2017/05/04 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
アルバート編・二日目までプレイしました。

名作ADV「DESIRE」のリマスター版、Windows版(DL)を購入。前回はプロローグまでプレイしたところでしたが。

デザイア リマスターバージョン プレイ記 #1
http://42986506.at.webry.info/201704/article_27.html

4/29〜5/3まで旅行に行ってたのでプレイできなかったんですよね。Vita版を買ってれば現地でできたんですけどまあそこは仕方ない。ただやはりWindows版のほうがさすがに解像度とかでは当然ながら上なのでリマスターをとことん堪能する意味では正解ですよね。

さてストーリーはアルバート編を二日目までプレイ。ここまでいろいろと魅力的な女性たちがデザイアで登場してきましたが。
画像
画像
画像
画像
画像
画像


しかしまあ改めてプレイしてみるとアルの女癖の悪さはほんとどうしようもないですね(笑)。マコトという恋人がいるというのに。
画像


だがそんな中でもやはりティーナの可愛さは凶悪なくらいだなあ。
画像
僕はサターン版をプレイした当時も今も特に幼女とか少女キャラが趣味ってわけではないんですが外見も演技も含めてほんとこの子はかわいすぎる。守ってやりたくなるアルの気持ちがよくわかりますね。

あと旧来のグラフィックを原画段階から新たに彩色しなおしたというグラフィックは同じ絵でもすごく新鮮になってますねー。めちゃくちゃきれいになってる。
ところどころに新規のCGも入ってて同じ人が描いてるとはいえさすがに絵柄は変わってるんですけどそこまで違和感があるわけではないかな。むしろこういう新しい絵も入っててうれしい。
画像


ストーリーのほうはこれからアルバート編も後半に突入かな。まずはこちらのシナリオクリアまで一気に突き進みます!
DESIRE remaster ver.
El Dia
2017-04-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DESIRE remaster ver. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



DESIRE remaster ver. - PS Vita
El Dia
2017-04-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DESIRE remaster ver. - PS Vita の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デザイア リマスターバージョン プレイ記 #2 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる