風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】そろそろ新型テレビの購入を検討しています。

<<   作成日時 : 2017/05/09 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

買うならやっぱり4Kテレビがいいかな。

今使っているテレビは32型のハーフHD液晶テレビなんですが、確認してみたら2008年の製品だったんですよね。購入したのもたぶんその年かあるいは翌年くらいだろうと思いますが。
別段これと言って不具合もなく使っていられるんですけどさすがにそろそろ新しいテレビを購入してもいいのかも。

というわけで4Kテレビをちょっと物色し始めています。部屋が狭いのであまり大きなサイズは買えませんけどね。40型でも4Kテレビはあるようなのでできれば欲しいかも。昔よりもテレビの枠が狭くなっているのでけっこう大型のサイズでもスペースを取らないのがありがたい。ついでに言えば外付けHDDに録画できるみたいなのでBDレコーダーも必要なくなるのかな。内蔵HDDを外付けにするHDDケースをこの前購入してるのでそちらをうまく有効利用するという手もありか。

ただ4Kテレビを買っても4Kプレーヤーはないのでそれをそろえないと専用BDは見れないんですよね。PS5がそういうのを実装してくれるとありがたいんですけど。今後は特に映画とかで4K版のBDも増えそうですしねー。

まあ今のテレビはまだまだ使えるのでそう慌てることもないしのんびり調べていくつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】そろそろ新型テレビの購入を検討しています。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる