風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】映画「モアナと伝説の海」

<<   作成日時 : 2017/07/15 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ディズニー映画「モアナと伝説の海」をレンタルで視聴しました!

今年のGWに沖縄旅行に行ったんですが、そこでけっこうプッシュされてた印象があるのがこの映画「モアナと伝説の海」だったんですよね。吹替版の主人公の声優を担当していたのが沖縄出身の屋比久知奈だったのが大きいんでしょうけど。ただそれだけではなく全編通して海が舞台だったってのもあったのかな。
というわけでけっこう興味はあったんですがちょうど7月からレンタルが開始されたのでちょっと借りてきましたよ。

物語は海の外へと飛び出すことにあこがれる島長の娘・モアナが作物が獲れなくなって危機を迎えた島を救うために祖先の船で旅立つ。世界の危機の原因を作ったマウイという神が盗んだ心を返すためにともにテ・フィティの島へ。

とにかく海の美しさが印象的でしたねー。沖縄のエメラルドグリーンの海を思い出しましたよ。このへんが個人的にタイムリーでしたね。沖縄でヒットしてたのもわかる気がする。あの海も全部CGなのかな。それから物語は群像劇ではなくほとんどの時間、モアナとマウイだけが登場する話でしたね。
あとモアナのキャラは「アナと雪の女王」を思い出しました。特別な力があるわけではないけど勇気とバイタリティであらゆる困難をうまく乗り越えていく、ちょっとドジだけど明るく強気なキャラで。アメリカ的なヒロインとしてはスター・ウォーズのころから変わらないわりとテンプレ的な伝統なのかなとも思ったり。

それからテーマ曲である「どこまでも〜How Far I’ll Go〜」はいい曲でしたがエンディングも含めて4回も流れたのはうれしかったですねー。スケールの大きいいい曲なんで一回だけじゃなく何度もかかってくれたのはよかった。


というわけで実に楽しい映画でした。また機会があれば他のディズニー作品も見てみたいですね。
モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2017-07-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】映画「モアナと伝説の海」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる