風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】MAJOR ワールドシリーズ編 夢の瞬間へ

<<   作成日時 : 2017/07/17 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニマックスで放映されたMAJOR完結編を視聴しました。

アニメのMAJORは大体見てましたがこのワールドシリーズ編は見たことなかったんですよね。ちょうど6/17にアニマックスで放送されたのを録画してたのでいい機会だし見てみることに。調べてみるとテレビではなくコミックの付録OVAとして前後編に分けて発売していたようですね。

試合は薫と結婚して子供が生まれる直前の吾郎がワールドシリーズ第6戦で頭部に打球を受けて倒れたという展開。父親と同じ結末になるんじゃないかと思わされて怖いですね。
しかしなんとか無事でベンチ入りだけは許可されたものの試合には出してもらえない状態。吾郎と寿也のホーネッツはギブソンジュニアや眉村のレイダースと敵地で最終戦。6回まで0-4でリードされていたものの7回表にパーフェクトピッチングをしていた眉村を攻略、寿也の満塁弾で同点に。そこからはシーソーゲームに突入して8回裏からはついに吾郎がマウンドに。いつもながらの強引なやり方で試合に出てしまうあたりがなんとも彼らしい。7-7の同点で突入した延長に寿也がこの日2本目の満塁弾。ほんと怪物すぎる(笑)。最後はギブソンジュニアを見事三振で仕留めて11-7でホーネッツが優勝。なんと吾郎はこれまでの野球人生で初めての優勝だったという。そう言えばことごとく途中で負けてましたもんねー。

というわけで70分ほどのアニメでしたが見ごたえありました。吾郎が最後父親になったのもいろいろ感慨深い。後日談であるOVA「メッセージ」もアニマックスで放送されたのでこちらも見ましたが肩を壊して打者に転向して日本でまだ野球を続けるあたりほんとに永遠の野球小僧ですね。死ぬまで野球やってそうです(笑)。
MAJOR ワールドシリーズ編 ~夢の瞬間へ~ 特別版+メッセージ [DVD]
エイベックス・ピクチャーズ
2012-10-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MAJOR ワールドシリーズ編 ~夢の瞬間へ~ 特別版+メッセージ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】MAJOR ワールドシリーズ編 夢の瞬間へ 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる