風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】映画「君の名は。」 (LIVE ZOUND版)

<<   作成日時 : 2017/08/05 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

川崎のチネチッタで「君の名は。」のLIVE ZOUND音響版を観てきました!

これまでなんと7回も劇場で鑑賞した映画「君の名は。」ですが。

【感想】映画「君の名は。」
http://42986506.at.webry.info/201610/article_18.html
【感想】映画「君の名は。」、二回目を観てきました。
http://42986506.at.webry.info/201611/article_4.html
【感想】「君の名は。」 2016クリスマス&年忘れSP 大合唱上映会
http://42986506.at.webry.info/201612/article_23.html
【感想】映画「君の名は。」(IMAX版)
http://42986506.at.webry.info/201701/article_12.html
【感想】映画「君の名は。」(英語主題歌版)
http://42986506.at.webry.info/201701/article_22.html
【感想】久しぶりに映画「君の名は。」を六本木で観てきました。
http://42986506.at.webry.info/201704/article_1.html
新海誠展に行ってきました!
http://42986506.at.webry.info/201706/article_7.html

最後に見たのは6/10に新海誠展に行った帰りに川崎にあるチネチッタでの鑑賞。BDも発売したわけですが、BD自体は出来が良くても映画館のあの迫力に比べたらやはり物足りないのも確か。また見たいなあなんて思ってたらチネチッタでLIVE ZOUNDなんて音響での上映をやるという。音響のすごさと言えばIMAXを体験してますけどこちらはどれくらいなのか。8/5〜11の期間限定で上映ということでちょっと体験しに行くことにしましたよ。
ただ昨日というか正確にはおとといからちょっと体調がやばかったので不安だったんですけどね。まあ無理矢理治していくことにしました(笑)。

というわけで上映開始。映画の予告が1本しかなかったので開始が早かったですねー。ありがたい。場内には100人くらいいたかな? チネチッタでの鑑賞は新海誠展の帰りに見て以来で二度目になります。
で、音響ですがすごかった! 通常より何割増しかでボリュームが大きいように感じますけどこれは本当にそうなのか調整によってそう感じるのかはわからないですけど。ただ全部のシーンを大きくするというより印象的なここぞというシーンで気合い入れて音を出してた気がします。クレーマーがテーブル蹴り上げたり変電所を爆破したり彗星が激突した時は身体全体が震えるような感覚でしたよ。それから三葉が彗星を見上げて場面が転換するところの鈴の音とかも怖いくらいに響いてました。
そしてボーカル4曲はライブみたいな音響ですごかったですねー。このへんはヘッドホンでは体験できないなあ。エンディング曲の「なんでもないや」もずっしりと響いてきてたので歌詞が体にしみ込んでくる感じ。


ちょっと体調悪いのを押して観に行ったわけですが正解でした。ていうか相変わらずストーリーにものすごく入り込んでしまいましたよ。この映画はほんと考え事させない強烈なパワーがありますねー。
それからBDコレクターズエディションで台本とか特典映像とかいろいろ見てたのでそこらの解釈も注意してみることができました。奥寺先輩と会話してるときの司の微妙な反応とか。

やっぱり映画館で見るのは最高ですね。またいずれどこかの映画館で見てみたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】映画「君の名は。」 (LIVE ZOUND版) 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる