【PS Vita】ラグナロクオデッセイ プレイ記 #4

チャプター6に突入!

えー、ようやくチャプター5をクリアしましたが…、きつかった(笑)!
敵もやたらとパワーアップしてきててとにかく厳しいのなんの。
廃城グラストヘイムではなんか感電系の攻撃しかけてくる半魚人がいるわ、ボスはやたらとザコを召還してくるわ…。
特にラスト2つの巨人グレンデルと炎狼スコルには本気で切れそうになりました(笑)。
スコルは体験版でも戦ってるんですがあれよりはるかに強くてもう。
グレンデルもそうですがこいつらの一撃で即死まで持っていく攻撃はほんとかんべんしてくれよ、って言いたくなります(笑)。

まあなんというかごり押しが通用しなくなりだしたなー、ってのはありますね。ていうかソロプレイだと厳しすぎないかこれは。
やはり早くオンラインが来て欲しいところですねー。その前になんとかクリアしておきたい気もしますが果たしていけるのか。ちょっと不安になってきた(笑)。

ここらでちょっとしっかりカード集めとか武器の強化をしておきたいですね。

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この記事へのコメント

ファンタ
2012年02月11日 22:21
こんばんは。

質問なのですが、ラグナロクオデッセイはジャンプが出来るということで、ジャンプを生かした地形(マリオ的な)などはあるのでしょうか。
それとも、ジャンプは主にジャンプ攻撃のものなのでしょうか。
風吹く荒野をのんびりと
2012年02月11日 22:37
>ファンタさん

コメントありがとうございます!
地形としてはあまりないですね。階層の分かれた場所はありますが地形を生かしてって戦いはないと思います。隠れ場所さえないフィールドでの戦いですしね。
ただジャンプ自体はひんぱんに使いますね。飛行タイプの敵もいますし衝撃波とか回避するのにも使いますし。
まあ何より敵の巨人自体が「動く地形」とでも言うべきなので(笑)。
2段ジャンプで巨人の身体を駆け上がっての攻撃は新鮮で面白いですよー。
ファンタ
2012年02月12日 12:30
こんにちは。

返信ありがとうございます。

なるほど!、巨人の敵にジャンプ攻撃するんですね。

あと、VITAでは「GRAVITY DAZE」の評判がよいみたいで気になりますね。^^
風吹く荒野をのんびりと
2012年02月12日 14:34
>ファンタさん

コメントありがとうございます!
「GRAVITY DAZE」は僕も体験版やってみましたがなかなか爽快で面白かったですよー。
Vitaもこれから徐々にソフトが増えてくれるだろうと期待してます!

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